忍者ブログ
私は田村ゆかりさんが大好きです(挨拶) コメント頂けるとすごい喜びます♪相互リンクも歓迎♪     ここではMJに関する出来事や悲劇、田村ゆかりさんに関する出来事や情報を語りたいと思います♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日はイベント予選に挑みました。

予選通過ラインは上位60%以上っといつもより

甘めの設定なので、+100ぐらいあれば

決勝進出出来るのかも知れません。


・・・が、今の姫にはこの+100でさえ、


棘の道になるのでした


907b96b6.jpeg

いや・・・ホント、ダメダメ。何にも出来ない。

配牌悪いわ、上がれないわ、ツモられるわ。

公式戦四人打ちの戦績は悪化する一方。。。

今日は6試合やって上がれたのは1回だけです。

戦績は5試合目までで42423の変動球-1個

・・・。とりあえず球戦が起きるまでやろうか!

はい。6試合目。

ad839a93.jpeg

はい。起きました。対面の覇王と王球戦です。

この試合の東1局は姫のメンピンドラ1の

先制リーチで全員降ろして流局。

まずは覇王から3000点のリードを奪います。

そして次局は・・・

55ffe1d8.jpeg

親リーに覇王が全ツして12000にズドンwww

この時は、思わずガッズポーズでしたが・・・

次局は9順目に覇王からリーチが・・・。

点差は15300もあるので、ここは無理せず降り。

しかし、ここでは下家が全ツして・・・

309e6f04.jpeg

12順目に下家が落とした2に覇王からロン!

メンタンピンドラ1の8300!これで3位に浮上

・・・でも、まだ姫が6700のリード状態です。

東3局(親は姫)

ここではラスの下家が西と一と六をポンして、

マンズのホンイツ手で攻めてきます!

そして中盤辺りで下家が一をカン

(キランキランキランキラーン!!)

よりによってカンした一にカンドラがモロ乗り。。。

下家はトイトイの可能性もありますし、

もう怖すぎるので、姫はここで降りに徹します。

そして10順目辺りで・・・

覇王からリーチの声がかかってしまいます。

449d6ab9.jpeg

さぁ、この局が勝負の山場です!

万が一、覇王にツモられるような事があれば、

カン裏があるので、逆転される可能性大です!

しかし、覇王が下家のロン牌を掴んでくれれば、

12000~16000ぐらいの傷を負うのです!


覇王よ・・・下家に刺され!刺され!刺され!


そして13順目辺りで・・・


f3927c60.jpeg

覇王のツモ番でタイムラグって終了。

はいはい。ペン四待ちをツモですか。すごいね。

メンタンピンツモイーペードラ2だってさ。

8321f558.jpeg

これで姫は満貫直撃か跳満ツモ条件です。

そして、オーラス。あっさりとトップ者が上がれば

姫の損失は-1個で済んだのですが・・・

509aa8d1.jpeg

ラスの親がトップ者から2900を上がり、

覇王をトップに押し上げて、連壮。

99ec76b0.jpeg

次局はラス親がタンヅモドラ1を決めて、

下家自ら3位に浮上して姫が4位に転落

そして次局は・・・

bf38d9d0.jpeg

覇王がツモのみを上がってフィニッシュ!

姫は上がらず振り込まずただ座ってるだけで、

試合は最悪の展開で終わりました

姫4位&覇王1位で王球-3個失うと同時に、

姫の公式戦の意欲も失いました


もう、いいです!

何度同じ道を辿るんですか!!


以前、賢王から覇者に落ちて闘王復帰して以来、

同じ事を何度も何度も繰り返しているのです!


ここ3日間で姫の球変動は、

3人打ちで17個→10個の-7個

トレモで10個→11個の+1個

4人打ちで11個→7個の-4個

3人打ちでも4人打ちでも幻球戦が勝てない時点で

このまま続けても球が減るだけだと思います。

球6個から少しづつ増やして14~15個になると

途端に流れが悪くなり球が2個~3個に。。。

そこから粘って6個・・・8個・・・10個・・・14個・・・

っと良い感じに増えてきたと思ったら、

賢王目前っという17個から一気に7個に急降下

しかも、全部、理不尽な負け方で!!

そもそも5ヶ月ぐらいずっと闘王のままとか

いくらなんでも酷すぎませんか?

しばらくは雀壮ベガスで様子見をした方がいいな。

上がり率19%&振込み率15%っという明らかな

回収期から開放されるまでは、雀壮で我慢します。

このまま惰性で公式戦を続けていっても、

者クラスに落とされるのは目に見えているので。


・・・今の姫にはリハビリが必要な時なのです。



っと言っておいて、翌日なったら気が変わって、

バリバリ公式戦で幻球戦やってるかもですがww

姫はホント、気まぐれ屋さんなのでwww

段位:闘王 幻球:7個(-4)

スコア:12530(-106)

幻球水:-0.148

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
超初心者
ε=(。・д・。)フー
いつも楽しく拝見させていただいております

それにしても5ヶ月も闘王とは…
(´・艸・`;)

とりあえず元気出して頑張って下さいね♪
2008/10/11(Sat)01:02:36 編集 管理人専用
無題
将軍
謎のハードルありますよね~
ルーペストの僕にはよ~く分かります
イベントの段位者は違う意味で怖いので・・・
やりませんw
ふんばり所です、頑張って!!
2008/10/11(Sat)03:06:18 編集 管理人専用
無題
ARIKA
その-3個はキツイですね・・・
それにしても5ヶ月も闘王のままですかw
自分は4月から賢王→十段→覇王→覇者(現在)と変動しまくりですw
実力の無い人が東・半でプロリを打ち続けるとこうなりましたが、姫の戦績なら球戦をガツガツやればもっと段位が上がるのでは?と思ってます。
ベガスにはチョコチョコ打っているのでマッチできるかもしれませんね。
イベント予選頑張ってください。今回は期間が長いのでそのうちスコアが出ますよ!!
2008/10/11(Sat)07:28:37 編集 管理人専用
Re:無題
☆姫☆
皆様。コメントありがとうございます♪
お蔭様で少し元気を取り戻せました♪
今後も公式戦で全ツしていきますので、
どうか見捨てないで下さい。

>超初心者さん
初コメントありがとうございます~♪
そしていつも訪問して頂きありがとうございます☆
闘王を維持出来ているだけマシだとは思うのですが、
5ヶ月も段位が変わらないのは堪えます。。
こんな日記ですが、どうかこれからもよろしくお願いします♪

>将軍さん
者・王ループ5回に比べたら姫の負けループなんて
大した事ないと思いますが、

正直、モチベ下がりますね・・・。

イベントの段位者は確かに怖いですねw
毎回、入賞上位は段位者ばかりですしねwww
でもまだイベントは続けようと思います。

>ARIKAさん
いやいや、認定雀士に選ばれたARIKA様に比べたら
姫なんてゴミみたいなモノですよwww
十段に落ちても短期間で覇王まで昇れるその実力は
正しく神だと思いますw
もし来月も闘王のままだったら自爆覚悟でプロリに挑むかも知れません。さすがに半年変動無しはイヤなのでwww

ベガスでマッチ出来るといいですね~♪
Sチップも復帰出来たらもっと可能性広がるんですけどねww
2008/10/12(Sun)09:01:50 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール&最高段位
HN:
恋せよゆかり姫
性別:
非公開
MJモバイル(現在)
三人打ち段位:最強位
幻球:7個

四人打ち段位:強者
幻球:6個

成績更新日:8月12日
ゆかりんぷにぷに指数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 麻雀Ryu]
[01/06 フレッシュマン]
[09/23 suzuki]
[09/06 *HillDyeCrimson*]
[09/06 ひで]
[09/05 ☆姫☆]
[09/05 ☆姫☆]
[08/22 名も無きユウ]
[08/22 藍華]
姫のイベント参加履歴
~2009年のゆかりん参加イベント~

06/05 田村ゆかりファンクラブイベント2009(中野)(レポあり)

03/08 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@幕張(超簡易レポ)

02/27 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown@札幌(レポあり)

~2008年のゆかりん参加イベント~

10/26 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京2日目)

10/25 秋だ一番!ゆかりちゃん祭り(東京1日目)(レポあり)

09/21 バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

08/09 田村ゆかりファンクラブイベント2008(中野)(レポあり)

03/28 田村ゆかり Love Live 2008
*Chelsea Girl*(レポあり)


~2007年のゆかりん参加イベント~

10/28 田村ゆかりファンクラブイベント2007(渋谷)(レポあり)

08/04 田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(大宮)(レポあり)

02/25 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音(2回目)

02/03 Princess Rose発売記念ポスター手渡し会(東京アソビットシティ)(レポあり)

~2006年のゆかりん参加イベント~

12/23 田村ゆかり Pinkle ☆ Twinkle Party 2006 Winter (レポあり)

10/07 田村ゆかりファンクラブイベント2006(渋谷)

05/05 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(東京2日目)

~2005年のゆかりん参加イベント~

11/13 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
ブログの評価
最新トラックバック
めーるふぉーむ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Copyright © 恋せよゆかり姫のMJ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]